食品加工業

【サイト制作】冷風乾燥機メーカー

冷風乾燥機 クールドライマシナリー

cooldry_img

制作概要

香川県内にて食品加工『冷風乾燥』機器の製造・販売をしているメーカーです。 冷風乾燥は、一般的に加工される「温風乾燥」「フリーズドライ」と比べ 鮮度と風味を強く残す特徴があります。 また『乾燥時の野菜の酵素活性に関する研究』を香川県・香川大学と共同研究 されており、食材へのこだわりと情熱を持った企業様でもあります。

デザインポイント

加工による鮮度・風味をアピールする為、それまでの『加工後の食材』を表に出 すのではなく 新鮮さを残すイメージとして、『鮮魚』『鮮果』、讃岐特徴である『うどん』を 加えて トップイメージに出すようにしています。 また、乾燥機メーカですので自社の冷風乾燥法だけでなく、他の乾燥法の紹介や 産学官共同研究への取組みを盛込み、コンテンツを機材販売する方へ分かりやす いような 構成を組んでいます。

リニューアル後の効果

ホームページリニューアルし、半年後にお客様よりお喜びのお声を頂戴しております。

お客様の声

メール問合せはそれまでほとんとなかったのですが、ホームページリニューアル後、特に年明け(2012年)からたいへん多くなりました。月に5~9件の問合せを貰っており、毎月問合せ数も多くなっているように感じます。問合せ内容も「カタログ取寄せ」「見積依頼」「乾燥テスト依頼」といったように、制作時に希望していた乾燥機販売に関わる内容が多いです。これまではただホームページを置いていただけだったのですが、今年からはホームページからの毎月の問合せのお陰で、日本を縦横断しております。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: